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勧誘方針・コンプライアンス対応方針

勧誘方針

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当社の勧誘方針を、次のとおり定めています。

  1. 保険法、保険業法、金融サービスの提供に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報保護に関する法律およびその他の関係法令等を遵守し、適正な販売に努めて参ります。
  2. お客様の保険商品等に関する知識、加入目的、財産状況等を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容などについて十分にご理解いただけるよう、適切な説明を心掛けるとともに、お客様のご意向と実情に沿った適切な保険商品のご案内に努めてまいります。
  3. お客様への適正な勧誘を確保するため、社内体制の整備や販売に従事するものの研修を充実させ、わかりやすい説明に努めてまいります。
  4. 保険商品の販売にあたっては、お客様のご迷惑にならない時間帯・場所・方法により、適切に行うよう努めてまいります。
  5. 保険事故が発生した場合は、迅速・適切・丁寧な対応を行い、速やかにお支払いできるよう努めてまいります。
  6. お客様の声やご意見を積極的に収集し、保険商品の改善や販売活動の向上に反映させるよう努めてまいります。

コンプライアンス対応方針

弊社は、法令遵守の重要性を深く認識し、各種社内規定について、業務に関連する法律に離反しないよう、定期的に見直して、約款に照らして契約者様の利益に反する規定の排除と、法令違反リスクの排除に努めるとともに、法令遵守意識の維持・向上に努めます。
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